忍者ブログ
~From Madeira with love~   数字に弱い商人のお話
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/16 琥珀]
[04/13 mui]
[02/02 琥珀]
[01/15 mui]
[11/27 琥珀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
自己紹介:
生息:Notos鯖
国籍:ポルトガル[7ヶ国投資済]
商会:石榴[TU]
性能:冒60/交75/海75 
手職:調16縫16鋳16工16保16
   造船16+4

Portrait written by mui!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はMarshall・Tailさんの艦隊に混ぜてもらって参戦。
入れて頂くのは確か2回目で、前回は自己最高の戦功80台を出せたので、
前回ほどでは無いにしろ良い成績が出せそうな予感。(他人任せ)

やっぱり旗艦が回避上手くて固いと、僚艦も安心できるなーって思いました。
今後の参考にしなくては。。。
お陰様で結構強い艦隊ともそれなりに渡り合えたり(負けが大半ですがw)と
人数差が有るのにも関わらず満喫する事が出来ました。

ちなみに戦功は54でした。ここ最近では一番の数値。
同じ艦隊組んだ模擬常連の方はなんと70オーバー!
1人だけぶっちぎりの成績、いやはや流石。

海戦終了後、アルギンでの祝勝会を見学して、ざしきわらしさん達とルクソに
銀タロ集めに行きました。

552e61ad.jpg


















皆体が固すぎて、地面に手が付きません。

1時間ちょっと回して、1人頭銀タロ7枚・名匠鍛冶6個ずつ配布。


さて、海戦も終わったしまた暫く造船修業の日々です。



PR

大海戦の週に限っていっつも金曜は飲み会な琥珀ですw

と言う事で2日目の大海戦に参加しました。
しかし、仕事が長引いた事もあって、インした時点で20時…orz
おまけにクエも請けて無かったから、わざわざマルセまで…
(アルギンで請けられるの知らなかったのは内緒)

家帰ってから準備すればいいやー位に思ってたので、とんだ誤算。
準備が完了した頃には既に20:40を回っていました。
出来る時にやっておく事の重要性を改めて痛感w

中型から拾ってくれる所なんてあるのかなぁ、とダメ元でシャウトしたら
フランス議会艦隊の方々に拾って頂きました。

98213fbb.jpg








 







そうです!フランス議会艦隊なので全員おフランス人なのですw
ポル人はウチ1人で、なんだか居候な気分でした。


6bbfbd57.jpg




















戦功は8
残念ながら初の一桁勲功でしたが、人数差による対戦相手の取り合いが激しく
10分以上交戦出来ずにウロウロなんて事もしばしば…
終了直前に白熱したとても良い対戦が出来たのが良かったです。

この辺はシステム的に改善出来れば良いのになぁと思います。
毎回7カ国共参加出来れば良いのに…

最後にアルギン波止場?で記念撮影
名前なしでしか撮影していない(名前ありで撮影したつもりになってた)あたり、
ウチのクオリティが伺えますねw

仏議会艦隊の方々は、とてもアットホームな雰囲気で初対面のウチにもきさくに
接して頂いてとても嬉しかったです。
この場を借りてお誘い頂いた青翠のダレンさんをはじめ、仏議会の方々にお礼を
させて頂きます。ありがとうございました!
(こんな細々ブログ見てないと思うけどwゴニョゴニョ…)



aeaea75b.jpg

















やっとの事で海事LV70に
長かった…ノД`)





b3632137.jpg














ついでに水平もR16に!
LVの方が先に70に到達したのは誤算でしたw


さぁこれでもうLVが低いとか、スキル足りないとか言い逃れ出来なくなるますたw
あとは精進あるのみですね~
1000回沈む事を目標にPスキルを育てたいと思います。


を取りに行ってきました。(正確には便乗)

撤退→再交戦を繰り返しつつ、延々と粘り、最後には甲板戦までこなして…
圧延鉄板を15枚ゲット!!! 

orz

フランシーヌちゃんが大活躍すぎて涙が出ますw
枠に余裕があれば欧州持ち帰って良いお小遣いになるのになーと思いつつ廃棄。

しかし、2人以上でレアハントやると色々と便利ですね~
片方が消失と他PCに取られるのを防止しながら、もう片方は補給とか
一度レア発見すれば、延々と出るまで粘れるなーと。
結局今回は、重装を貰ってゲットでしたが^^;

海事も69になった事だし、そろそろ1等戦列用の部品を造り始めないとー


 

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c マディラより愛を込めて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]