忍者ブログ
~From Madeira with love~   数字に弱い商人のお話
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/16 琥珀]
[04/13 mui]
[02/02 琥珀]
[01/15 mui]
[11/27 琥珀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
自己紹介:
生息:Notos鯖
国籍:ポルトガル[7ヶ国投資済]
商会:石榴[TU]
性能:冒60/交75/海75 
手職:調16縫16鋳16工16保16
   造船16+4

Portrait written by mui!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって2,3日目に参加しました。

防衛港を巡る攻防戦がとても熱かった!
青ゾーン内で戦闘出来る機会が多く、相手にも困らないうえ分断も少ないと言う
非常に充実した海戦でございました。

サッサリは落ちてしまったものの、モンペリエは死守。
防衛構築の皆さん、本当にお疲れ様でした。
海戦茶を飛び交う情報のやりとり・要塞砲撃艦隊の迎撃等々、実装当初は大丈夫?
って状態だった大海戦のシステムも、少しずつ形になってきたと感じます。

海域境界線近くの港は、点滅状態のまま工作艦隊の侵入を許してしまう?らしく
その辺は今後修正が入ってくれればと思います。

個人的な対人戦の課題は、相変わらず山積みですがw今回は今までの海戦で
ずっとカモにされてきた艦隊相手に勝てる回数も多く、弱小なりに艦隊錬度的な
モノが上がってきたんじゃないか?と思える大海戦でした。
取りあえず、画面上からの船首クリに対する角度の認識がウチは甘過ぎます…

そんな中でちょっとしたバグを発見。
チャット表示・非表示の設定中に海域移動すると、「レ点」がハイライトしたまま
の状態になり、キャラチェンジするまで操作不可能になる。


設定の際はくれぐれもご注意を。
近々GMには報告しようと思ってます。

PR
土日にいつものト帆艦隊で参加。
今回は久々に僚艦旗をやらせてもらいました。

全体として凄く楽しめたんですが、個人としてはあんまり芳しくない結果でした。
特に自分が旗の時、変な攻めっ気を起こして敵に囲まれ即沈ってシーンが多かった。
暫くぶりに旗をやったら、自分の悪い癖が出まくりでした;;

やっぱり役割分担って超大事ですね。
野球だって9人全員ピッチャーじゃ勝てませんしw
それぞれのポジションでそれぞれの仕事こなすから試合になるワケで・・・

自分が旗の時は、きちんとインに潜り込んで白兵しながら粘る。
味方がフォローしやすい環境に身を置く。
カロネ全盛で連弾防御効果は薄いけど、それでもしっかり回避+連弾張る。

そう心に誓い直した海戦でした。

100カッツが欲しい!
月一更新ばっかりじゃないのよさー
最早日記ではなく月報

亡命で目減りしてしまった海事名声を戻すべく、1週間ほど海事。
セレベス海⇔東アジア東部をウロウロして、ブギスと商船襲撃隊をぱくぱく。

●釣果●
白煙弾250発
略奪書50枚
強化ロープレシピ2冊
突撃熟練10,000

1日で強化ロープ2冊出たのにはたまげました。今年の運を使い切った!

頭・・・歩揺(機雷剣術ブーストのヤツ)
服・・・アドミラルコートかパイレーツコート
手・・・鉄手
足・・・レースアップブーツ
装・・・死者の呪符
武・・・偉大槍

これに剣術素R14で234人乗り先制付きロワ兵装大船尾+大コヴァ。
この装備で、大体攻撃力が300チョイ。
これで突撃R11+2だと45人以上削れるので、大型ガレオン90人乗りは2発拿捕。
でも、105人乗り重ガレオンだと相手が撤退選んでくれないと3発拿捕。
まぁ高確率で素撤退を選択してくれますが・・・。

ブギス強襲船団には、通常沸きで2タイプ居るんですが、重ガレオン×4隻編成だと
ちょっと手間取る事もありますね。
手間取る=抜けクリ貰う確率増える=死にやすい。
ピッカピカのロワは、ものの1日半で底耐久となり申した・・・。

収支だけで考えると襲撃隊を襲撃するオンリーで良いんですが、イマイチ沸きが
不安定で狩りが安定しないのと、何より補給がめんどい。
サクサク狩れると気持ち良いんですが、流石に籠りすぎて飽きましたw
出来ればソロじゃなくて、2人以上で籠りたいなー
2日目&3日目参加

土曜はもう、どうしたら良いの?って言う位小型中型がダメダメで沈みまくり…
やっぱり機雷で泡食っちゃう場面が多かったと思い、ガンボートの専用艦を
破壊工作⇒機雷探索に書き換え。

それが功を奏すると思いきや、そもそも皆さんの動きが良くて、日曜の小型は良い試合が出来ましたw

小型中型の時って、必要以上に舵を切ってしまって、その無駄な動きのせいで余計なクリを
貰う事が多いので、その辺気を付けないとですね。
後は、加速乗りやすいからBCノリのブーンも怖いし、大型以上にインファイトで動きを止める
戦い方が重要なんじゃないかなと。

色々と考えさせられる大海戦でした。

要塞は… もう何とも言えず…
こんだけ酷いバグ有ったのに、投資停止期間はちゃんと発生するとかもう(ry

新コンテンツで不具合ないことが無いのがデフォになってる現状。

8539dd62.jpg




















何はともあれ、参加した皆さんお疲れ様でした。
そして、組んでもらった皆さん、相変わらずの不甲斐なさでごめんなさいw

出来れば、2ヶ月に1回は大海戦やりたいですね~
準備が間に合わずに3日目だけの参加orz
今回は援軍旗艦として参加させて頂きました。

初進水の武装沙船は開幕直後から沈みまくり…
高旋回のフリゲに慣れ過ぎてました。
BC出てちゃんと慣らしてから出るべきだった。

68273278.jpg




















大型最終戦でオスマン祭りに遭遇。
轟音機雷+先制付き大安宅+海軍=地獄

今まで白兵攻撃力の上限は500だと勝手に思ってましたが、気のせいでした。
混乱白兵にて、こちら攻撃力80相手770を体験。
一撃で90人も名倉が飛んでく恐怖と言ったら、そりゃあもう…

16門砲が実装された現在、フルファイヤするための船員確保も重要なファクターであり、
また、船員を執拗に削ってフルファイヤさせなくするのも、重要な戦術と認識。

戦績を確認する前にうっかり報告w
でもまぁ多分30位でしょう。

個人的な課題は山積みですが、まずは模擬に出ることから始めたいと思います。
いつになることやら…







≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c マディラより愛を込めて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]