忍者ブログ
~From Madeira with love~   数字に弱い商人のお話
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/16 琥珀]
[04/13 mui]
[02/02 琥珀]
[01/15 mui]
[11/27 琥珀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
自己紹介:
生息:Notos鯖
国籍:ポルトガル[7ヶ国投資済]
商会:石榴[TU]
性能:冒60/交75/海75 
手職:調16縫16鋳16工16保16
   造船16+4

Portrait written by mui!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南蛮貿易が実装されてからというもの、バザーの数や種類が軒並み減っています。

そもそもバザーってなんでしょう?
①お金を稼ぎたい
②イン出来ない時間を有効に活用したい
③アイテムを整理したい
④生産したモノを販売する喜び
etc...

言わずもがな、まずは①が一番の理由。④も①の派生でしょう。
②は置いといて、③については自分が不要=他人も不要なアイテムも多々あるので、
上手くマッチングしないといつまでも売れない事もあります。

個人的に、バザーは物にもよりますが「交易の3~5割程度」の収益が見込める
資金稼ぎの手段ととらえていました。

南蛮実装前の交易は、大体時給6~8M程度。良相場が続くと10M↑が普通です。
東南アジアの真珠交易に至っては、時給20M出る事もザラだったり。

しかし、稼ぐにはそれなりの準備時間と労力が必要でした。
一度稼ぐと決めたら、暫く欧州を離れなければなりませんし、交易以外の遊ぶ手段が
無くなってしまいます。現地に人が居なければ、相場は自力で調べなきゃダメですし、
支援も貰えなければ、取引スキルもそれなりに鍛えておかないといけません。

その点、バザーは利益は交易より少ないものの、生産がEU内で完結したり売り始めれば、
後はほっといてもOKと言う気軽さがあります。
ただし、バザーで安定して売れる様にするには、安定した供給が必要です。

「自販機やコンビニの如く、値段は少々高くても、行けば必ず買える安定感」
これは、当時のバザーで莫大な利益を出していた某投資家さんのお言葉。
南蛮実装の遥か昔に、1日の利益が200Mを突破した事もある方です。
全く以てその通りですね。実に奥が深い。

現状は南蛮時給が50Mを超える事もあり、スキルもそこまで必要とされません。
バザーとの時給差はみるみる広がり、「買った方が効率が良い」世の中になりました。
結果、バザーする人は居なくなり、お金だけが余る世界に。
買いたいけどモノが無い。無いから自分で作るしかない悪循環。

もっとバザーに旨味と言うか、新たなメリット欲しいですね。
カテゴリー毎の月間売り上げランキングとか…
どうやっても自演の問題が払しょく出来ないのでアレですけども。

例えば、売り上げや販売数に応じて商会ショップ出展枠増えるとか。
なんかこう、バザーが活性化する手段が欲しいですね。

新クエストを公募する前に、こう言う企画を募った方が良いんじゃないかな…
PR

今月の納品は地方海賊への上納品

御存知の通り、材料には金と木材を使うわけですが、同時に産出する3港、
①アビジャン
②サンジョルジュ
③ソファラ

この内、①②は事前調査で生産会の時間帯の金の相場が悪い事が発覚。
③はちょっと遠すぎると言う事で、出来る女、いや出来すぎる女ろーるさんが
事前に安い金を調達してきてくれました!

最初はその金を持ってオスロ行こうかーって話してたけど、オスマントルコに
亡命した我らが商会長muiさんの自宅お披露目も兼ねて黒海での生産会に。

まずは、トレビゾントで木材の調達。
c50e6960.jpg




















トレビの邸宅(空き家)にて。
椅子に座ると背景が消えて真っ黒!ちょっと不思議な感じ。
ちなみに向かって左はミニジオングです。右は半目Verのろーるさんw

その後投資しないと買えないお靴を買いにカッファへより、muiさん自宅に御呼ばれ~

6072e2b5.jpg




















商会メンバー+ゲスト?の参加でしたが、絵にならない(マテ,イヤマタナイ と言う事で、
メグルさんが看板で顔を伏せてくれました。
その行為に対して、ないすぷれーの意味も込めて、マリさんからステキーと。

最近は生産会もスムーズになってきた気がします。良い傾向ですね。
やっぱりこう言うイベントは段取り8割だなーと実感。

さて、アプデの10/5まで10日を切りました。
それまでには造船R14にしたいと思います。頑張れウチ。

Copyright c マディラより愛を込めて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]