忍者ブログ
~From Madeira with love~   数字に弱い商人のお話
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/16 琥珀]
[04/13 mui]
[02/02 琥珀]
[01/15 mui]
[11/27 琥珀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
自己紹介:
生息:Notos鯖
国籍:ポルトガル[7ヶ国投資済]
商会:石榴[TU]
性能:冒60/交75/海75 
手職:調16縫16鋳16工16保16
   造船16+4

Portrait written by mui!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の納品は地方海賊への上納品

御存知の通り、材料には金と木材を使うわけですが、同時に産出する3港、
①アビジャン
②サンジョルジュ
③ソファラ

この内、①②は事前調査で生産会の時間帯の金の相場が悪い事が発覚。
③はちょっと遠すぎると言う事で、出来る女、いや出来すぎる女ろーるさんが
事前に安い金を調達してきてくれました!

最初はその金を持ってオスロ行こうかーって話してたけど、オスマントルコに
亡命した我らが商会長muiさんの自宅お披露目も兼ねて黒海での生産会に。

まずは、トレビゾントで木材の調達。
c50e6960.jpg




















トレビの邸宅(空き家)にて。
椅子に座ると背景が消えて真っ黒!ちょっと不思議な感じ。
ちなみに向かって左はミニジオングです。右は半目Verのろーるさんw

その後投資しないと買えないお靴を買いにカッファへより、muiさん自宅に御呼ばれ~

6072e2b5.jpg




















商会メンバー+ゲスト?の参加でしたが、絵にならない(マテ,イヤマタナイ と言う事で、
メグルさんが看板で顔を伏せてくれました。
その行為に対して、ないすぷれーの意味も込めて、マリさんからステキーと。

最近は生産会もスムーズになってきた気がします。良い傾向ですね。
やっぱりこう言うイベントは段取り8割だなーと実感。

さて、アプデの10/5まで10日を切りました。
それまでには造船R14にしたいと思います。頑張れウチ。
PR

今日はMarshall・Tailさんの艦隊に混ぜてもらって参戦。
入れて頂くのは確か2回目で、前回は自己最高の戦功80台を出せたので、
前回ほどでは無いにしろ良い成績が出せそうな予感。(他人任せ)

やっぱり旗艦が回避上手くて固いと、僚艦も安心できるなーって思いました。
今後の参考にしなくては。。。
お陰様で結構強い艦隊ともそれなりに渡り合えたり(負けが大半ですがw)と
人数差が有るのにも関わらず満喫する事が出来ました。

ちなみに戦功は54でした。ここ最近では一番の数値。
同じ艦隊組んだ模擬常連の方はなんと70オーバー!
1人だけぶっちぎりの成績、いやはや流石。

海戦終了後、アルギンでの祝勝会を見学して、ざしきわらしさん達とルクソに
銀タロ集めに行きました。

552e61ad.jpg


















皆体が固すぎて、地面に手が付きません。

1時間ちょっと回して、1人頭銀タロ7枚・名匠鍛冶6個ずつ配布。


さて、海戦も終わったしまた暫く造船修業の日々です。



大海戦の週に限っていっつも金曜は飲み会な琥珀ですw

と言う事で2日目の大海戦に参加しました。
しかし、仕事が長引いた事もあって、インした時点で20時…orz
おまけにクエも請けて無かったから、わざわざマルセまで…
(アルギンで請けられるの知らなかったのは内緒)

家帰ってから準備すればいいやー位に思ってたので、とんだ誤算。
準備が完了した頃には既に20:40を回っていました。
出来る時にやっておく事の重要性を改めて痛感w

中型から拾ってくれる所なんてあるのかなぁ、とダメ元でシャウトしたら
フランス議会艦隊の方々に拾って頂きました。

98213fbb.jpg








 







そうです!フランス議会艦隊なので全員おフランス人なのですw
ポル人はウチ1人で、なんだか居候な気分でした。


6bbfbd57.jpg




















戦功は8
残念ながら初の一桁勲功でしたが、人数差による対戦相手の取り合いが激しく
10分以上交戦出来ずにウロウロなんて事もしばしば…
終了直前に白熱したとても良い対戦が出来たのが良かったです。

この辺はシステム的に改善出来れば良いのになぁと思います。
毎回7カ国共参加出来れば良いのに…

最後にアルギン波止場?で記念撮影
名前なしでしか撮影していない(名前ありで撮影したつもりになってた)あたり、
ウチのクオリティが伺えますねw

仏議会艦隊の方々は、とてもアットホームな雰囲気で初対面のウチにもきさくに
接して頂いてとても嬉しかったです。
この場を借りてお誘い頂いた青翠のダレンさんをはじめ、仏議会の方々にお礼を
させて頂きます。ありがとうございました!
(こんな細々ブログ見てないと思うけどwゴニョゴニョ…)



大方の予感(悪寒)どおり、交換品のジェネラルキュイラスは通常品でしたw
主要な品が1回交換だけ、って言うのも中々インパクトが大きい。

個人的には、イベント自体が楽しめたので良かったです。
一番の目的だった、幸運のレイブの鎧も出せました。(アルバム埋めれた)

ただ、鯖別の成績は残念ながら最下位でした。
少しでも貢献出来ればと可能な限り参加しましたが、野良で組んで頂いた方の
中にも、能登の成績を押し上げたいって方は多かったです。
それだけにちょっとションボリな気分。

鯔鯖などは、稼働数が多すぎてPS3組が多数イン出来なかったらしいですし、
実際はもっと差が有ったのかもしれません。

最近、他鯖との人数差が本当に顕著になってきました。
バザー価格を見ても、1.5~2倍程度の差がある鯖もあるとか…
首都圏と地方都市の様な感じになってきました。

縁あって選んだ鯖ですし、今となってはとても愛着のある能登鯖。
再び盛況になる事を切に祈るばかりです。

 

ふと気付いた事。

回航は積荷が少ない方が目的地に早く着く

ちなみに積荷は、回航すると購入原価で清算されますが、回航終了の段階で清算
されるので、回航を中断するとまだ残っています。
原価で清算されるのを利用して、回航前に交易品積んでちょっとだけど損失無しで
取引上げ出来たりもしますw


【ゴア⇒カリカット 安全回航】
①船倉540/919⇒14分
②船倉240/919⇒12分


寝る前に回航する時は気にならないですけど、ご飯とかお風呂中に回航する時は
少しでも早く到着したいなら積荷は極力減らした方がよさげ。
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c マディラより愛を込めて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]