忍者ブログ
~From Madeira with love~   数字に弱い商人のお話
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/16 琥珀]
[04/13 mui]
[02/02 琥珀]
[01/15 mui]
[11/27 琥珀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
自己紹介:
生息:Notos鯖
国籍:ポルトガル[7ヶ国投資済]
商会:石榴[TU]
性能:冒60/交75/海75 
手職:調16縫16鋳16工16保16
   造船16+4

Portrait written by mui!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます
すっかりブログも放置な琥珀ですノ∀`)

今年の目標は、「昨年よりも日記を沢山書く!」です。
ちなみに昨年書いたのは2回。
つまり、3回書けば前年比150%って事です。
この記事が1回なので、@2回。

まぁ…今年ものんびりやっていきたいと思います!
PR
★書く暇が★有ったらDOLに★INしてる★
本末転倒ブログ「マディry」管理人琥珀です。こんばんは。

と言うワケで、この2カ月のダイジェスト版をお送りイタシマス。


a06ea43e.jpg




















オスマン在籍中唯一参加した大海戦@インド
人数差が多過ぎて、中々戦闘出来ませんでした。


1d69ec94.jpg




















ポルトガル亡命直後。
とてもじゃないけど、悪い事出来なそうな泥棒さんと2ショット。


d22872d7.jpg




















漂泊完了!
悪名より、敵対度の方が後まで残ってしまうとは…


12835238.jpg




















操舵13になりましたね。
もう上がる気しない。


1c9a00cf.jpg




















社交も13に。
恐ろしいほどの単調作業に眠くなる事もしばしば。
年内にカンスト出来ればいいなー。


9d72ecd9.jpg




















伯爵さま。
さようなら関税。
公爵になるには、冒険名声10万。現在132。@99868 ムリ。


e0c826e0.jpg




















ペアルック。
適当なタイミングで撮ったのに、やはり瞳は閉じてらっしゃる。


今年一番の苦行も終わり・・・
と、思いきや、コロッセウムとか言う修験道にて新たな苦行が・・・

精神衛生上、よくないことがもうちょっと続くんじゃぞ?
 
長きに渡る、洋上生活の果てに…

c5782d64.jpg




















漂泊完了!
最後はちょっと免罪符で楽をしましたがw
免罪符はまだ2枚あるので、ポル亡命時の漂泊で1049⇒999&50⇒0に使おうかと。

結局、最初から最後までチリ海盆で漂泊しました。

【結果】
操舵熟練…9000強(R12時)
突撃&収奪熟練…それなり
収益…マスケ売却益が20~30Mくらい? アヴェンジャー8本 赦免請願状60枚
この海域に奇襲で沸く、周航私掠海賊は白兵スキルを一切使わないため、突撃オンリー。
※警戒張ってた時間が数時間あるので、もし、全ての時間で警戒切ってたら収益はも少し↑

【注意ポイント】
漕ぎ上げも兼ねて、ガレーに乗る場合、対波が低いなら耐波装甲or副官防波必須
0d4b1bab.jpg



















ウチは対波5のロワでしたが、終始こんな感じで防波ログ出まくり。
酷い時は、10秒に1回ペースとかありました…



a7e45de2.jpg




















楽をしたい人は、図の赤線よりも沖合に行くと良いです。
目安として、測量発動時に出るMAPで陸が見えなくなる程度の沖合まで移動。
そうすると、警戒張らなくても奇襲を受けなくなります。

船員1航海は厳禁。
高波には2種類ありますが、
縦波…浸水+兵装&船首像耐久減(-1~-4程度?)+船体耐久最大値減(-1)
横波…浸水+舵損傷+船員ダイブ(234人乗りロワで12人=5%程度?)

船員1だと横波で白旗です。
副官防波の場合、倉庫番か船医に副官を振れなくなるので、BADイベントに対処出来なくなる
可能性もあります。お金持ちなら主天使ヴェール使用も手ですねw

オスマンを満喫したら、いよいよポルトガルへ帰還です。

ついに最後の亡命先、オスマントルコに亡命。

cc986612.jpg




















宮殿と言う名のワンルーム。
4番商館の方がおっきいもんね!


61939264.jpg




















名は体を表す(色的な意味で)。


11e10ffc.jpg




















予定通り、ウシュアイアで操舵漕ぎ上げ兼ねて漂泊。
世界の果て(通称:ラフィガード)までいってQ。

ただ浮いてるだけではつまらないので、警戒切って奇襲の周航私掠海賊をぱくぱく。
ドロップ品が、マスケ・大砲・赦免請願状・アヴェンジャーと中々良いので、
副官船に掛かる経費もペイ出来て、しかもお釣りが来る感じ。

商人気質のため、何をやるのも赤字は嫌なんですw

6月上旬まではこんな日々が続きそう…






多分4月の半ばあたり。

1日1回名工大工が貰えるキャンペーン中に、裏の子でインしてみると…

9cc146ad.jpg




















見覚えのある、サラサラヘアーの老人の服の模様に。
ど根性幼女ってヤツですね。

すぐにその場を立ち去りました。

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c マディラより愛を込めて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]