忍者ブログ
~From Madeira with love~   数字に弱い商人のお話
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/16 琥珀]
[04/13 mui]
[02/02 琥珀]
[01/15 mui]
[11/27 琥珀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
自己紹介:
生息:Notos鯖
国籍:ポルトガル[7ヶ国投資済]
商会:石榴[TU]
性能:冒60/交75/海75 
手職:調16縫16鋳16工16保16
   造船16+4

Portrait written by mui!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もはや月一コラムの様相を呈してきました。

日本実装から、はや3ヶ月。
これまでの行動を振り返ってみたいと思いまふ。

①生産R16
これは実装当初から一番最初にやろうと思ってた目標でした。
保管はアルティザンが導入された際に16まで上げていたので、調理・鋳造・縫製・工芸をそれぞれ修業。
特に苦労する事も無く、すんなりと達成。

どんな感じで上げたかと書こうと思いましたが、次回以降の日記で書いた方が
ネタが稼げるので割愛(お待ち


②交易LV70
生産R上げをする時に65→67まで上がり、残りは70まで南蛮貿易。
それにしても南蛮品の経験値は凄いですね~。
運んできた種子島+ショップで50個ずつ買い漁った適当な名産品の15品コンボで
経験値75000とか、ナツメグ・メースが霞んで見えます…

どんな感じで上げ(ry


③海事LV
これは上げ途中で一旦休憩。現在67。
ひたすらロッブリー前でアユタヤ傭兵艦隊狩り。ウチは海事52からずーっと同じ
狩り場でアユタヤやってますが、ソロは別として、艦隊で海事上げをする場合の、
現状の最高効率はこの場所だと思います。

商会で新年の抱負を発表する時に、うっかり口を滑らせて70まで上げると言って
しまったので頑張らなければなりませんw
口は災いの元!みんなも気を付けて!


④FS造船
これは目下進行中なんですね。
造船を他所様に頼み、JB部品はまとめて作れる物は自作しつつ強化を自分でやってます。
ちなみに今までに造った(強化した)船は、

◆樽廻船+24% 南蛮貿易優遇・調理室 専用艦:副官室
⇒南蛮貿易の時だけ乗り換える用+1隻も無かった調理室

◆菱垣廻船+24% OPなし
⇒副官用(ただし条件満たしてるのは1人だけ)

◆商大ガレオン+24% 工作室・副官室
⇒2ndキャラの副官用兼琥珀の海事副官用

◆商大キャラック+19.9% 工作室・操船強化 専用艦:副官室
⇒3rdキャラ交易用

◆スクーナー-19% 急加速・高層見張り台 専用艦:漂流物探索
⇒3rdキャラ移動用

◆商大クリッパー+19.9% 急加速・工作室 専用艦:高層見張り台
⇒2ndキャラ用

まだ、造る船は何隻か有るけど正直疲れました。。。
一時期はJB品の持ち過ぎで全キャラ積荷パンク寸前!
部品消化とアイテム整理断行のお陰で、多少ゆとりが。

脱、捨てられない子!

ホント最近知ったのですが、増量は19.9%でもペナルティ掛からないけど、
減量は19%を超えるとペナルティ掛かるんですね。(造船R19の場合)

自分で得た知識の様に披露してますが、某ろーるさんから教えてもらった情報です!


…適当にSS張ろうと思ったけど、まだ勉強が必要みたいです。
脱、PCに疎い子!
PR
遂にポルトガルも勅命到達しました!
勅命を何度もこなされた方&支援に回った方々本当にお疲れ様でした。

なんとかウチも全体の0.数%貢献する事が出来ました>ω<
…と言っても、艦隊にお邪魔してお裾分けしてもらってただけorz

でもこうやって皆で協力して何かを成し遂げると言うのは、
大海戦もそうですが楽しいですね♪

そんなワケで許可証貰いに欧州に帰ります。

造船修業も兼ねて1週間以上前にマニラ入りしたのに
そんなに造船熟練が入ってないのは内緒。


遂に実装されました!
待ちに待った大型アプデと言う事で、皆さん勅命にも気合入ってますね~
12/16 22:50時点で伊・仏が東アジアへ到達の模様。はやす。

ポルトガルはまだ到達度が半分にも達していません…
ウチもなんとか一助になろうと、勅命回し艦隊に参加しました。

1.海賊討伐(名前適当)…重ガレアス15隻討伐 
相手キャノン・白兵4種スキル・白兵アイテム(悪酔いの酒樽・火炎壺)使用
兎に角砲撃が痛い。圧延3枚+耐砲撃装甲付きロワ+回避10で横400とか…

2.陸戦討伐(名前適ry)…なんとか河賊15人討伐
艦隊でやるとサクサク倒せるけど、ライバルが多くて取り合い…

3.ブルネイ郊外に上納品
簡単で上納品も1個で良くて勲記8枚は結構美味しいかも。でも作業。

ポルトガルは勅命達成までまだ時間掛かりそうです(ノД`
なんとか東南アジアが安全化してるうちに達成したいですね。

それにしても今回はPKの活動が盛んです。
いきなり東アジア無法化しなければ良いけど…

El Orienteを1週間後に控え、皆さんは何をされていますか?

恐らくは、甲板戦に向けて応用や投擲といった、陸戦系&剣術上げにいそしんでる方が
多いのではないでしょうか。

そんなウチはと言うと、造船上げをしております。

消去法で決めた意味合いが強いのですが、
交易(主に取引系)→副官船長実装されてからの方が効率が良い
               &70までのLV上げの足しにもなる
海事(主に貫通)  →単体で上げるのはマゾいので、上限解除後にレベリングと兼ねたい
ってな具合で、今後のアプデに左右される事無く、コンスタントにマゾい造船を選びました。


ただ、ウチは人様が言うほど、造船をマゾいとは感じておりません。

なぜなら造船はロットで儲かるからです。
どれくらい儲かるかは別の日記で書くとして(ネタ稼ぎ)、個人的には「動かない交易」的な
位置付けで考えています。
ロットから出たカテを使って交易したら一体どれ位の利益が出るんだろう!?
なーんて思いながらプカプカ浮いてます。

でも、暇なのは間違いないので操舵&戦術上げとか、何かしながら造船するのがベストですよね。

そのうちステータス障害に「フジツボ」とか実装されそうです。





56fbd59d.jpg








 




 






 

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c マディラより愛を込めて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]