忍者ブログ
~From Madeira with love~   数字に弱い商人のお話
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/16 琥珀]
[04/13 mui]
[02/02 琥珀]
[01/15 mui]
[11/27 琥珀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
自己紹介:
生息:Notos鯖
国籍:ポルトガル[7ヶ国投資済]
商会:石榴[TU]
性能:冒60/交75/海75 
手職:調16縫16鋳16工16保16
   造船16+4

Portrait written by mui!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fd15e30a.jpg




















苦節云ヶ月…
やっと造船が完了

転職が簡単に出来る様になってからというもの、あっちにうつつを抜かし、こっちに目を取られ…
残り@5000からの修業が、思う様に進みませんでした。
ごめんなさい、思う様にと言うか想っていませんでした。

折角だから、何か造船したい所ですが、特に欲しい船が無いw
強いて言えば装甲戦列と将官用重キャラベルかな。

でも、もし今後将官用フリゲが実装されたらどうしよう…って考えると二の足踏んじゃう。
速度こそ微妙だけど、他は強化次第でとても優秀な性能出るし、イン向きと考えると
3帆なのと船員多いのが初速出すのに有利だし、ちょっと惹かれますね。



PR
遂に砕氷船ならぬ削岩船を入手しますた。

9c197600.jpg





















ずががががががが

まぁ沿岸ギリギリを航行すると、良く起こる現象です。
陸地の判定が無いだけなんじゃ?って思ったけど違いました。

座礁等により、初速の状態だと陸地としてみなされ、通過出来ない。

試しに停船でもして、ゼロ速から当たってみて下さい。
普通に陸地として判定され、通り抜け出来ません…

この時気付いたんですが、座礁でAuto Sailingが解除した場合、操帆がハイライトせず
アイコンが暗いままでした。
一応不具合なのかも?と思い、不具合報告。
まーたコイツかよ って思われてるかも…
だって見つけちゃうんだもん、仕方ないじゃないの。
735a0015.jpg




















ランクアップの瞬間を撮り損ねて、既にロットが右から来てるでござるの巻

ついに造船R15です。
いよいよ欧州にて、詰めのタキガレ造船。

強化上げを続行しても良いのですが、R15⇒R16は注文でも強化でも大して差が無いので
(実質の差は7時間)損失を補てんすべく、注文上げに切り替えます。

やっと帰れると言う思いと、ゴアを離れる一抹の寂しさが交錯。
実は、ゴアはマディラの次に好きな港なんです。

元々インドには特別な思い入れが有ります。

まだ商用クリッパーにも乗れない頃、知り合いに連れられて初めて体験した花(ジャスミン)交易。
それまでは危険海域に出る事が本当に怖くて怖くて、欧州交易しかやってなかったウチにとって
この交易はそれこそ、「目から鱗が落ちる。」ほどの衝撃でした。

ディブでのベルベット生産の利益に驚かされ、金や宝石の相場差を利用した交易に目を見張り、
暴騰・暴落調整に関する知識を教えられ、ポル人の交易ネットワークを体験し…
そして生まれて初めてPKされたのもインドですw

交易の拠点として何度となく足を運んだインド、特にゴアには思いが詰まっています。
インドほどウチのDOL人生で感動を覚えた場所は有りません。

南蛮実装で廃れてしまい、殆ど人を見かけなくなったインドですが、いつかまた活気が戻るといいな。










6ec5ba37.jpg




















やっと造船R14
…なのは、ちょっと前の話で現在15000/19600
そろそろ住所をゴアからEUに戻せそうです。


52cd0419.jpg




















これはこの間ちょろっとやった南蛮交易。

ゴアでジャスミン1600を積んで澳門へ

【澳門@好景気】
豆板醤1800↑と交換
(船倉の関係でこれが限界。多分もっと上)

【浦項@不景気】
朝鮮人参1400に目減り
(淡水が疫病で医薬品は高レートと読んだ)

【淡水@疫病】
が…あてが思いっきり外れて金針花900に目減り

【澳門@通常】
再度澳門へ行き、豆板醤1200と交換
(好景気明けで在庫回復に1H近く待ち)

【浦項@不景気】
山椒1650と交換、欧州へ

※写真の赤枠表記が等価交換を超えた品です

兎に角中国(華南)の豆板醤は朝鮮で非常に強い。
不景気だろうがなんだろうが、安定して等価交換以上を狙える交易品が多いです。

この辺はいずれ別の機会にまとめようかと思うけど、多分に受け売りの情報を
繋ぎ合わせただけの日記になりそうで怖いw

Chap.4『龍の大地』実装翌日
ゴアで造船してるウチにこんなTellが。


○○ばー << ちっと
○る○ー << カリカかむ


呼ばれてカリカに行くと、竹屋一家さんの大仏発見ツアーでしたw

カリカ→澳門→泉州→重慶と経て、郊外へ

68c9ccf3.jpg




















郊外に出るとパンダがお出迎え。
普通に道端に座ってました。


そこから更に奥地へ
いよいよ大仏とご対面

9963a986.jpg




















かっちかちやぞー!

アレ?違うか。


大仏さんが文字通り大きすぎて、キャラ交えてのSS撮影が出来ませんでしたw
引きで撮ろうにも、前面に湖(実は長江?)が広がっていて、遠くまで行けず。

ダンジョンはまた今度のお楽しみと言う事で。
早く造船終わらせてダンジョン行きたいいいいいいeeeee!


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c マディラより愛を込めて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]