忍者ブログ
~From Madeira with love~   数字に弱い商人のお話
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
規約
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 「(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[04/16 琥珀]
[04/13 mui]
[02/02 琥珀]
[01/15 mui]
[11/27 琥珀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
琥珀
自己紹介:
生息:Notos鯖
国籍:ポルトガル[7ヶ国投資済]
商会:石榴[TU]
性能:冒60/交75/海75 
手職:調16縫16鋳16工16保16
   造船16+4

Portrait written by mui!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

in 秋葉原
西日暮里でお酒を飲む予定があったので、ちょっと寄ってみました。
着いたのは夕方の16時半頃。確か17時までだったので、割とギリギリ。

試遊台があるとの事でしたので、一体世間様にはDOLをどんな形でアピール
したいのか気になり、折角なので遊んでみました。

内容はと言うと・・・

キャラ:イスパ女性スレンダータイプ
名前:うろ覚えだけど、確か「Aroya」だったハズ
職業:冒険家見習

こんな感じのキャラが既に用意されていて、リスからスタート。

特殊コマンドを選択することにより、
①特定の海域に移動(ex.インド、カリブ、東アジア等々)
②特定の陸地に移動(ex.テノチ、ウルル、主要都市等々)
③難易度弱~最強までの海賊討伐
が選べるようになってました。

船は4種類から選べる事が可能で、
①戦列艦
②ロワ
③スクーナー?(クリッパーだったかも)
④ガンボート
のいずれかに自由に乗船出来ます。
ただし、旧JB品

ロワを選択してみましたが、銅張り耐久938性能強化無しの懐かしい仕様でしたw
しかも、操舵スキル0なので全然曲がらないorz
未経験者が触れる事を考えると、操舵10程度付けて快適な旋回が出来た方が
良かったんじゃないかなと思いました。

好きな海域に飛べるコマンドが用意されていたので、手始めにカリブ。
ここで幽霊船討伐をやってみました。
が、嵐で中断・・・しかも長いw
「あれー?すいません嵐切ったハズなんですけども・・・。」とスタッフさんに謝られるw
運が悪い子みたいじゃないのさ!

気を取り直して、もう1ランク上の最高難度の討伐に挑戦。
相手は確か神槍の略奪者×2だったかな。耐久1000で白兵後出しのツワモノ。
でも、こちらは耐久&白兵共に無敵状態の設定だったので、簡単でしたw
でも、先述したとおり操舵が0なので、一度捕まったら引き離せず・・・

ちなみに船部品はと言うと、
改良トップローヤルスル
改良カロネ(1088)×5基
改良大スパンカー
改良大スプリット
ハクトウワシの像?(うろ覚え)
巧匠圧延?(うろ覚え)
みたいな感じでした。

最後に東アジアに飛んでみると、「この海域の入港許可は出ていません」表示
なんだそりゃww

感想としては、もう少し快適な操作性をアピールした方が良かったんじゃないか?と
BGMを聞かせて欲しかった(off設定・効果音のみon)って所ですかね。
やっぱり音楽大事だと思うんですよ。折角菅野さんが手掛けてるのに勿体ない。

全体としては、もう終了間近にも関わらず、DOLも信onも無双onも席が埋まってる
状態だったので、それなりに盛況だったんじゃないかなーと思いました。
開始直後はどのブースも1時間待ちだったそうです。
ちなみに、ウチの隣では親子連れがDOL体験してました。微笑ましい光景?

たまにはこう言うイベント見に行くのも良いな~と思った1日でした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

Copyright c マディラより愛を込めて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]